secondspace’s diary

日常でお役に立てることを書ければとおもいます。

ネットでiqos(アイコス)を購入し喫煙してみた!

興味があったiqos(アイコス)をネットで、いろんな方が書かれているレビューを見てネットで購入して喫煙してみた感想を!

「iqos(アイコス)キット購入には2017年6月30日までお一人様一回限りの総額3000円OFFキャンペーン」をコンビニ、一部たばこ販売店、iqos store(アイコスストア)でやってます購入の参考になれば幸いです。

f:id:secondspace:20170505190622p:plain

※キャンペーンについて詳しくはiqosホームページをみてくださいますよう。

IQOS(アイコス)・ 革新のたばこヒートテクノロジー | フィリップモリスジャパン

iqos(アイコス)とは?

従来の火を使う紙たばことは違いアイコス専用ヒートスティックを加熱して喫煙するもので、アイコス本体にアイコスホルダーを5分充電することで1回の喫煙ができ、本体を付属のUSBケーブルとACアダプターでフル充電することでヒートスティックを20本喫煙できるものです。

アイコスの付属品

●iqos(アイコス)本体

●iqos(アイコス)ホルダー

●クリーナーブラシ

●ACアダブター

●USBケーブル

ヒートスティックとは?

コンビニや一部たばこ店、自動販売機などで1箱20本入り460円で買えるiqos(アイコス)専用のたばこです。

f:id:secondspace:20170502171558p:plain

左から

●レギュラー

バランスドレギュラー

●メンソール

●ミント

4月17日からは新しく

f:id:secondspace:20170502171646p:plain

●スムースレギュラー

●パープルメンソール

アイコスの吸いごこちと、タバコ独特の嫌なニオイはある?

f:id:secondspace:20170423202542j:plain

個人的な感想ですがアイコスは独特な匂いがあるもののタバコ独特の嫌な臭いは、なく、従来の紙たばこと、ほとんど!同じ吸った感じがあり、手につく嫌なニオイも無く

ニコチンもちゃんと摂取でき(ニコチン量は発表されてない)満足感がある。

そしてホームページやネットでも、よく書かれてるとおり

灰がでない!ニオイが少ない!煙が出ない!

のが一番のメリットだと思います。

それに、気になるコレも調べてみました。

たとえば副流煙

家族やお子さんをお持ちの方には特に気になりますね。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

するとiqos(アイコス)は燃やさず加熱するたばこなので副流煙はほとんどでないんだそうです。

それにタール等の発ガン性物質や一酸化炭素の心配もかなり減ったとあります。

iqos(アイコス)公式サイトにもありますが

有害物質を90%カットしているのだそうで購入をお考えの方には朗報かと思われます。

f:id:secondspace:20170505185026p:plain

※しかし有害性成分は1割は出ているとのことですからiqos(アイコス)で喫煙する時でも妊婦さんや子供の近くでは吸わないなど配慮が必要ですが従来の紙タバコに比べればパパにもママにも良い製品ではないでしょうか?

【あす楽】【新品】【未開封】 【正規品】アイコス 本体 ネイビー ホワイト iQOS  WHITE NAVY 火を使わないタバコなので煙もでません。(煙に見えるのは水蒸気です)

価格:9,940円
(2017/6/26 18:27時点)
感想(137件)

こちらは旧型

こちらは新型